RIMG0057_R.jpg

 ジョイントが……ジョイントがァァっ! 犯人は間違いなく猫です。きっと、上に登ろうとして飛び乗ってその拍子に落として折ったのでしょう。なんたることだ……。

RIMG0059_R.jpg

 見事にバッキリいってます。ピンセット等で頑張ったものの、奥に行くばかりで余計にひどくなる始末。悩んだ末取り出したのがこちら。

RIMG0060_R.jpg

 一家に一セット。あると何かと便利なピンバイス。って、普通はないですよね。ただ、これをグリグリ使って取り出します。写真をとっておけばよかったのですが、見事に取り忘れている私です。

RIMG0062_R.jpg

 不器用なため苦労はしたもののどうにかとれました。普通の人ならそれほど苦労しなくて取り出せると思います。技術のある方ならここから治すのでしょうが、私にはそんな技術がありません。

RIMG0063_R.jpg


ですから、他の顔から拝借してきました。表情パーツはこういうバックアップにも使えるのでいいですね。ただ、初音ミク2.0以降はどうなるかわかりません。何やら取り付け方が変わるらしいですからね。

RIMG0064_R.jpg

 そんなわけでどうにか治りました。似たような方で困っている方が参考になれば幸いです。
スポンサーサイト