自民・民主「212対27」=第三極は小選挙区20勝【12衆院選】

 うん。まぁ。第三極は自爆したって感じですよねぇ。民主は身から出た錆。結局、信じられないけど経験がある場所が残ったというか……。はぁ。まぁ、もういいさ。結局日本人は何時の時代も変わらないのですね。これじゃ、国が衰退するわけだ。はぁ。


危機突破内閣・憲法96条改正に意欲…安倍総裁

 まぁ、憲法である限り、96条を改正するためにはまず、3分の2の賛成が必要なんですけどね。まぁ、このあたりは国会議員なのですから、今回当選した皆さんはわかっているはずですよね、ね?


衆院選投票率59.32% 戦後最低の記録更新

 投票率については色々いわれていますが、もっと選挙期間を長くしてみてはどうでしょう。前回はやけに長かったので、その分意見を沢山拾えたと思うのですが、今回は何をやりたいのかさっぱりわからいませんでした。個人的には三ヶ月ぐらいは期間を持ってもらいたいですね。


死票率56%に上昇=民主は惨敗で8割超―衆院選【12衆院選】

 そりゃ、小選挙区なればそうなるでしょうに。少数派正当に入れた人の意見は切り捨てられるっと。しかし、死票もそうですが、無効票率も知りたいですねぇ。これをしっかりとカウントすれば白票の意味が出てくるというのに……。


大勝の安倍氏に祝意=同盟深化を期待―米大統領【12衆院選】

 さて。沖縄の米兵問題とかTPPとか問題があるのですが、どう向き合っていくのでしょうね。


自民圧勝で円安加速 東京株、終値は91円高の9828円

 ご祝儀ということで。問題は一週間後からですよ。売るなら今のうちかもよ?


円、1年8カ月ぶり安値=84円台に続落―東京市場

 それでも84円。
