なんてことのない、ただのチラシの裏です。まぁ、このブログ自体がチラシの裏なんですが。

 で。会社の方からフォークの免許をとれといわれて研修を受けてます。車の運転自体滅茶苦茶下手な私がフォークの資格なんざ取れても怖くて無理だわ、というのが本音ですが、仕方ないですよね。

 よく調べてみると殆どの人が資格に合格しているとのこと。90%以上の合格率とか。まず、合格だと思いますが、そこは私です。英検5級を見事落とした経験のある私です。確率なんざ当てになりませんよ。

 日程は全部で四日間。しかしなんですね。どうして、土日土日という割り振りなのでしょうか? 見事、休みがなくなってますよ。代休なんてもちろん駄目で、なんだよぅもぅ……。

 そんなわけですが、グダグダいっていても仕方ない。がんばって講習を受けています。合格できればいいなぁ。できたらできたで、また、「よくそんなので受かったな」なんていう嫌味をいわれるのが目に見えているのがなんとも切なくなりますが。はぁ。

 そういえば、一緒に受けている人の中に女性の方がいました。なんでしょうね。むさくるしい男の中に一人だけいるっていう状況だからかなんだかもう、ものすごく惹かれてしまいます。そうか、これが世の中の人がいっている、「変」なのですね。警察呼ばれないように気をつけないとなぁ。
スポンサーサイト