ヱヴァQが今週末公開ですね。行きたいなぁ。でも、時間が取れない……。はぁ。

どこからが違法ダウンロード? ワンクリックで逮捕も〈AERA〉

 レンタルショップで借りて焼くのはOKなんですよね。不思議なんですよねぇ。そこが。ぶっちゃけ、iTunesとかで新曲発売と同時に配信して一曲150円にしてくれればいいのに。そのあたりがどうもしっくりこないんですよねぇ。レンタルは料金払っているからOKというのなら、ニコ動でプレミアに入っている人はOKにすべきでしょうに。うーん、私もそろそろ、レンタルショップのカードを作らないとヤバイかしら?


自動車取得税廃止へ=代替財源、自治体向けに検討―民主税調

 車持っていない人にはなんのメリットもないですけどね。

取得税の廃止で地方財政に悪影響が出ないよう、代替財源の確保も併せて検討する(斜体はリンク先より引用)

……は?

意味ねぇ……。


富裕層向け減税停止 オバマ大統領方針表明

 大方の見方通り、ということですね。

 日本に関わってきそうなのは、2014年までに輸出を倍増とアジア太平洋地域の問題、ですか。さて、今の政権や官僚はしっかり考えているのでしょうか?
