そういえば、発売されたのですよねぇ。調べてみたら、2万弱かかるようなので私は諦めました。だって、VAIO Duo 11を予約してしてしまったのですから、余裕なんざありません。地雷臭がしなくもないですが、こういうわけわからないのは大好きなので値段以外は問題なしです。やりくりどうするかって、あはは、ちょっとタンス預金を見てきます……。

 それはともかく、ボカリス。うーん、かなり手を入れることになりそうですね。後は、声を吹き込んだ人の発音とか癖などそういうところとかがどれぐらい出ているのか、といったところでしょうか。やっぱり自分でやってみないことには判断つきにくいですねぇ。

 しかし、ウィンドウズ8でもVOCALOID2は動くのだろうか? 3は大丈夫だと思いますが……はてさて。そもそも、8は法則にそって従うと、駄目OSってことになるのですが……、ビスタの悪夢再びになるんだろうなぁ、きっと。
