今更ですが。これを見て色々とくるものがありますね。大きくなったなぁ。

 しかし、普通の人にこれを見せたら間違いなくドン引きされるよなぁ、とも思います。コメが、とかそういう意味ではなくて、そのボカロで起こっていることがね。うーん。なんだろう。うまく文字に表せない何かがあるような気がするのですよ。うーん。


初音ミクによるYMOカバー再び!「HMOとかの中の人。(PAw Laboratory.) 」セカンドアルバム発売!初回生産限定盤には「ねんどろいどぷち」を封入

 4,200円……。DVDいらないのでねんぷちつきを3,000円にしてくれないですかね……駄目ですか。欲しいけど、足元を思いっきり見られている感が……おぅぅぅぅ……。


11月28日にボーカロイド「IA」がアーティスト「IA」としてじんとのコラボシングル『ワールド・コーリング/LIVEDRIVE』をリリース

 うーん。なんか、IAのところが迷走しているようにしかみえないのですが、気のせいでしょうか。何かをやりたい、というのは伝わってくるのですが……。いち消費者の意見です。DVDがついてくるから、まぁ、値段はこんなものでしょうかね。
