いくらなんでも更新しなさすぎだろ。って思う今日このごろいかがでしょうか? 書きたいことはたくさんあるのですけどね。

 ともかく、再び映画の感想です。アベンジャーズ。先行上映へ行って来ましたが、混みすぎですよ……。





 アイアンマン、キャプテンアメリカ、ソー、ハルクなどなどと、東映アニメフェアみたいな映画です。

 これがまた、面白かった。いやぁ、本当にお祭り映画でしたね。細かなツッコミは相変わらずできるのですが、ダークナイトライジングの時とは違いそれほど気にならなかったという。どこがどう違ったのでしょうね。

 それぞれのキャラクターもしっかりとしていたのも良かった。ソーを神と認めないキャプテンアメリカとか、スーツがないとお金と女しか残らないと言い切るアイアンマンの中の人とか。なんだかんだあって、最後にまとまるあたりがまたいいですね。

 それまでの作品を見ていなくてもわかるようになっているのではじめてでいっても問題ないかと。ま、それぞれの登場キャラクターぐらいは知っておいたほうがすんなり楽しめると思います。

 しかし、あれですね。楽しんだ映画ほど感想が短くなるというのはどういうことなのでしょうかね? ダークナイトライジングなんてあんなに書いていたというのに……。
