どうやらアマゾンはもちろん、ネットショッピング、その他の実店舗でも予約が終了したようですね。……なんだかなぁ。予想していたとはいえ、こういうことは望んでいないのですけどね。正直な話、限定版なんて出さなくても、Vitaはソフト発売と同時に買ったでしょうし、それでよかったのではないのかと。ま、私のような田舎ではまだ予約が始まってない可能性も無きにしも非ず、なのですが、なんだかなぁ。この手の商法は初音ミクがここまで大きくなるとデメリットの方が大きいと思ってしまします。まぁ、買えないファンより買うテンバイヤー、というのが資本主義なのかもしれませんが。って、そこまでは流石にいい過ぎ、だと思いたい……。

 しかし、セガってミクのゲームを出すことに何かを失っていくような気がする私です。せめてモジュールのコラボ企画ぐらいやっても良かったと思うのに、なぜやらないのでしょう? うーん……この手のコラボがあったから、DIVAは売れたんじゃないのかなぁ、と思っている私としてはやっぱり、わかりません。こちらも、「右も左もわからない一般人のモデルなんて使えねぇよ」という判断だ、といえば、まぁ、理解は出来なくはない、のですが。

 まぁ、そんな感じで買えないであろう私の愚痴っぽい内容……ん、そのままじゃないか、っていわれれば、否定できないですね。ま、いいや。
スポンサーサイト