別に深い意味はありません。ただ、季節ですからねー。

「モンハン」が初のパチスロ化、多様なモンスターの狩猟生活を再現。

 へぇ。そのうち、劇場版アニメにもなりそうですね、モンハン。


Pinterestの19歳のデザイナーが起業して110万ドルを調達―Gumroadはリンクから支払いができる画期的サービス

 ちょっと気になったので調べてみました。平たくいえば、自分の作った絵や音楽をデータ販売できる場所、ということのようです。なるほど、確かにとても興味がわきます。ただ、その作品を作った人であるとどのように証明できるのでしょうか? ニコニココモンズでもさんざんいわれているのに範囲がネット上にあるものはおろか、スキャンすれば本のばら売りすら可能なのですから。で、そんなことを思っている人はそれなりにいるようです。

 ちなみに、私自身、著作権はもっと緩くなったほうがいいんじゃないか、と思っている人ですが、だからといって他人の作品を自分のだといっていいということではないので、あしからず。

 さて、このサービスがこれからどうなるか……。面白い試みだけに興味がありますね。
