唐突に、大人になっていいことって何だろうって思って考えて見ました。

・(給料の範囲とはいえ)お金を自由に使えること。三日間食事を抜いて、ゲームやフュギュアを買っても文句いわれないなんて最高だと思いません?

・(車の運転とか他人に迷惑をかけなければ)昼間っからお酒が飲めること。正月とか盆休みとか、一日中飲んでても文句いわれないどころか、人によっては「お前、いいねっ」と好かれるなんざ、考えられないですよねぇ。

・道に落ちているアダルト雑誌を手に取らなくなる。むしろ、自分で買ったほうが失敗率が下がりますね。

・「俺の若いころはぁ……」と自己逃避できる。勝手に素晴らしいと思っている過去の思い出を万人共通といい切ることができる図太い神経が身につきます。

・「最近の若やつは……」と偉そうにできる。年下をターゲットにして、効率のいいストレス発散ができます。

と、ざっと四点ほど上げて見ました。どうですか? 大人になりたくなったでしょう?




んなわけ、ないか。
