一月も後半。まだ後半らしい……。

インターネットへのアクセスは人権か?

 人権かどうかといわれると、ねぇ……。問題は誰がインターネットを管理しているのかってところで、仮にそれが国なのならば、人権、といえなくはないとは思うのですが、はたして、インターネットを管理しているのは国なのか? という疑問は払しょくできない私です。インフラであることは間違いないから、電気やガスと同じと思えばいいのでは? と。電気を付けられるのは、ガスで火をともせるのは人権かどうか、ということです。
 はてさて、なかなか面白い話ではありますね。


ミクの日大感謝祭「ニコニコ生放送」で各夜公演の放送決定

 予想していましたが、まぁ、やってくれますね。私も何か考えないといけないですねぇ……。デスクトップを開通させなければ……。


ミクの日大感謝祭チケット付宿泊プラン

 ……あんですと? いいですねぇ。行きたいですね。仕事でまず無理ですが。仕事……。


初音ミクが歌うChromeブラウザのCMソング、iTunesチャート1位に

 なんと、まぁ。グーグルのCM効果ですかね。
 しかし、グーグルの本を今読んでいるのですが、その内容を考えると、色々と考えていしまいます。読み終えたら感想でも書きましょうかね。


「SNOW MIKU 2012」オフィシャルツアーについて

 こんなのもあるのですか。飛行機代込だと、8万ぐらいですか。こちらは、金銭的な理由で無理そうですね……おぅ……。
