最近、更新が滞っている夜桜です。なんというか、しようと思うネタが殆どないんですよねぇ。時事ネタに逃げようとしても、なんだかなぁ、といったものばかりですし。近況報告といえば、5年以上使い続けていた携帯がついに壊れた、ということぐらい。つーか、バッテリーさえあればいいのだよっ! なぜないんだよっ!! SH902iなんてまだまだ現役だろうにっ!!

 さて、それはともかく、まずこちらから。

【武装神姫】Mk.2「テンペスタ」「ラヴィーナ」フルアームズパッケージ3月発売

 その、なんだろうね。

 コンプリートセットを買った私は負け組ということですね!! わかりますっ!!! しかもなぜか田舎に送ったからまだ封すら開けてねぇどころか手にとってもねぇよ!! そもそも、バイク組はまだかよっ!! どうなっているんだよっ!!

 新規に入った人に対してっていうことなのでしょうが、いくらなんでも、リペイントが多すぎでしょう! ゼルノグラード、フォートブラッグ、アーティル、ラプティアス、マリーセルスにプロキシマと、既に6体もあるというのに、さらにテンペとラヴィ! なんだよ、いったい、なにに切羽詰っているんだよ、神姫部門は! しかも、今回のテンペとラヴィの発売日は3月。おもいっきり決算にぶつけてきているじゃないか!! それほどまでに上からの圧力があるのか! 神姫部門は!!

 バトロンの終了や、バグがでててんやわんやのバトマスなどなど。なんか、急いでいるような気しかしないんですよね。なにをそんなに焦っているのか……。まぁ、最近のゲームはバグがでるのが普通らしいので後者に関してはなんともいえないですが、バトロンは本当に残念だよなぁ。

 まぁ、バトロンはともかく、なんだかとっても、釈然としないわけです。新規の方々にも、というのなら、素直に通常のテンペやラヴィを再販すればいいのに、と思ってしまいます。金型云々なら、初期のアーンヴァルやストラーフなら納得できるものの、どうしてmk.2再販で金型がでてくるのかわかりません。

 リペが嫌いというわけではないのだけれど、なんだかなぁ。まぁ、こうして書いているのだから、嫌いって言うことになるのかなぁ?


 で、お次は初音ミク。まぁ、こちらもこちらでグチグチ書いているような気もしますが。正直、オワコンでいいよ、と思っているわけです。海外公演までして、もう夢は見れたよ。なにげに宇宙へもいきましたしね。ただいま漂流中で、金星への再チャレンジもできないことになりましたが。

 ま、それはともかく、そもそも、DTMというPCで作成する音楽ソフトの一つだったわけです。それにキャラクターを描いて売り出したら、大ヒット。ただ、それだけの話しだったんじゃないのかな、と最近は思うようになりました。

 世間にでてこられたのはただ単に世間の隙間に上手くはまっただけでしょう。すでに衰退して久しい音楽業界へなんとなくだしてみたCDがそこそこ売れて、そこを足掛けにして世間にでてこれただけでしょう。

 懐古厨といわれるの上等で書くとするのなら、馬鹿をする奴らがいなくなったよね、ということ。ミクでピザを注文しようなんて奴は今じゃいないだろうし(やってみたいとは思っていたけどさ)、なんか、ミク(ボカロ)をつかってこんなことをしてぇ!! というのがないようなきがするわけです。確かに、音楽とか初期の頃と比べると明らかにレヴェルは上がってきているし、動画とかのレヴェルも相当上がってます。でも、なんだろうなぁ。楽しいから作っている、っていうことじゃなくて、抑え切れない自分の才能や技術をそこで発散しているといえばいいのかな。うーん。まぁ、私がどうこういえたことじゃないですね。


 そんな訳で久々に長々と書いて見ました まる
スポンサーサイト