武装神姫が5年目で初音ミクが4年目か。バトロンは終わってしまいますけどね。なんで、終わらせるのかなぁ。好きだたのに……。苦しい時とか、よくアクセスして気分転換していたんだけどなぁ。なんかなごむんだよなぁ、本当に残念だ。

 で、どうやらローソンでこんなのをやるようで。

ローソン×伊藤園×VOCALOID「VOCALAWSON」

うん。最近、本当にわからん。VOCALOIDということで、YAMAHA経由、ということなんでしょうかね。YAMAHA、これは儲かると思ったんだろうなぁ……。

 で、下の方にちゃっかりDIVAextendのバーナーがあったりしますが…うーん。なんだろうね、このコンビニモジュールは。

 と、いうか、今回、企業とかゲーム作品とかばっかで、コラボの公募してないよね? extend、おまけディスクだからやらなかったのかなぁ? なんか、テンションが下がってしまうのは私だけだろうか。フェイ・イェンぐらいならまだ良かったんだけど、ソニック、セブンスドラゴン、終いにはコンビニの制服。……はぁ。なんだかなぁ。なんか、まんま、タレント化したよね。初音ミク。なんだかなぁ。

 ぶっちゃけ、世の中の大多数の人間に受け入れられようなんて思わなくてもいいと考えているわけだけど、ビジネスとなるとそうはいかなくて、初音ミクはまさにビジネスになっちゃっているもんな。そして、YAMAHAはVOCALOID自体をそうしようとしているように思えてならないわけで……。

 私のような人がどうこういようが変わらないわけで、変わらないのならいっちゃってすっきりしたほうがストレスなくてよくね? というスタンスです。はい。
スポンサーサイト