喋らせネタが進まず……うぬぬ。

アイスマンは最後にヤギを食べていた

 へぇ。発見当時は話題になったよなぁ。今でも色々と発見があって、本当にすごいよ。面白いよ!


米国では「努力しないと一生マクドナルド店員」は差別でない

 なるほどねぇ。確かにその辺りも努力ということになるんだよなぁ。

確かに、高卒より大卒、大卒より大学院卒のほうが年収が高いこの国の現実を「学位偏重社会」と批判する人なんて見たことないもんな~。(車体はリンク先より引用)

 私にとっては親の年収も努力の一部になるということが驚きでしたけどね。まぁ、この辺りが日本と明らかに違うんだろうなぁ。生まれは選べないけど、それを有効に活用した、ということなのかな? もしかしたら、日本社会が見ている欧米社会って物凄い初めの部分からボタンを掛け違えているのかもしれない、なんて思ってみたりしました。


地デジチューナー、手渡し配布…低所得世帯向け

 つーかさぁ、そこまで必死にやることか? 個人的には地デジ化自体反対の立場だったけど、別段、アニメ以外に見るような番組なんてないから、別にいらないじゃん? むしろ、ネットTVのほうを、と思ってしまいます。ま、今更か。



自民・谷垣氏、原発再稼働は必要との見解

 しっかり管理できないんだから、もういらないって。それで生活が窮屈になっても仕方ない。


<福島第1原発>2号機水位計測できず 高温で蒸発予想以上

 ニュースが出るたびに大丈夫なのだろうか? と思わざるおえない。本当に、しっかり終息に向かうことを祈るばかりです。
スポンサーサイト