アメリカのミクツアーは決定したようですね。すげぇなぁ。私も行ってみたいけど、まず無理だもんなぁ。アメリカの奴らってどんな感じなやつなのか、とっても気になるし。

 そういえば、買ったままで放っておいたニューズウィークを今更ながら読みました。トヨタがなぜ初音ミクをCMに起用したのか、そのあたりが載っていたからです。記事によれば、初音ミクはアメリカでも有名ではない上に、キャラクターを使用すること自体が珍しいとのこと。アニメキャラと一緒くたにされているところに、違和感を感じたものの、まぁ、外国じゃ、よほど詳しくないとわからないことなのでしょうね。

 で、トヨタはなぜ、初音ミクを起用したのかといえば、

若いアジア系の消費者をターゲットにして、ソーシャルメディアを通じてコアファンからの話題の拡散を狙った

と、のこと。アメリカじゃ人気がないのに、アジア系にはそれなりに知れ渡っている、のか? この辺りはアメリカにいないとどうも、理解出来ないですね。

 まぁ、auのCMでレディ・ガガが使われているのと同じなんでしょうが、ガガと違って、よっぽどのファンがいないとCMなんかに起用しないよなぁ。


被災者支援装う勧誘も 増加する「劇場型勧誘」の手口

 かからない、と思っても引っかかってしまうから、注意しないとなぁ。


日本・EU、EPA予備交渉入りで合意

 やること自体は構わないのですが……原発がこんな情況で、うーむ。


男子の夢「ロボット操縦」かなえます 榛東村の榊原機械

 キタァァァァアァアアアアアアアアア!!!!! 


消費税2段階上げ 政府検討 打撃軽減、3%と2%

 まぁ、いいけどさぁ。それで本当に借金が返済できるのかい?

米グーグル、今夏から米国で「おサイフケータイ」開始

 うーむ、グーグルかぁ。えらく不安なんですが……。


白いキーウィ誕生=確率1万分の1―ニュージーランド

 うぉ! 白い!
